4強ならず。。

http://www.sanspo.com/sokuho/1112sokuho039.html

奇跡やミラクルは2度起こらない。。
個人的な考え方ですけど。。
同じことが2度起こるときは、間違いなく、
それは、実力だと思います。

確かに、昨日のセルビア・モンテネグロ戦の後半から、
いけいけのムードになりました。
何をやっても、うまくいく。。
“ゲームの流れ”ってやつが、日本の追い風となったのでしょう。
バレーボールは、実力も要ります。
でも、大事な試合とかだと、その“ゲームの流れ”をつかんだチームが
勝つと思います。
初戦の台湾戦のように。。
間違いなく、日本の方が実力はあったはず。。
現に、第1セットは取った。でも、結果は負けてしまった。
それほど、バレーボールにおいて、“ゲームの流れ”は大切なものと思いました。

残り、順位決定戦の2試合。。
選手本人達が、悔いの残らない試合をして欲しいです。。
その為に、自分達も、応援はします。

最高のエンディングを迎えるために。。。