2006-01-01から1年間の記事一覧

早いもので。。

今年2006年もあと半月となりました。。 まあ、別に半月になったから、どうって事も無いんですけど。。(笑)そして。。 今月の休みも、のこり2日となりました。。なんとか休めることを祈るだけですね。。(爆)

どうやら。。。

8期のメンバーが決まったようで。。。 http://www.tsunku.net/comments.htm#1210 つんく♂Pのコメント。。 合格者は一名。 滋賀県出身の光井愛佳(13歳)です。 今回のオーディションはとても歌唱レベルが高く、本選まで残っていた5名は とてもすばらしい実…

あの人はだれ?

てか、あのグループは誰なんでしょ。。 ちょっと前から流れているCMなんですけどね。。女の子5人組のバンドらしき感じで。。 公共機構のリサイクルのCMで。。一体誰なんでしょう。。。 かなり前から気にはなってたんですけどね。。(笑)だれか、教えて…

え!?

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html卒業するの? ってのが、一番最初の感想。。 んで、ガッタスの主力がどんどん抜けていくな〜ってのが2番目。まあ、卒業の日は、おそらく、付近に居る予定なので、 中には入れたら、しっかりと…

勝利〜

バレーボール男子日本代表。。 2次リーグ初戦を見事に、セットカウント3−1で 勝利しました。。いや〜幸先いいですね。。 センターラインがしっかり安定してきてるのが、 一番の勝因だと思います。。 センターの速攻があって、サイドの両エースが決めれる…

男子開幕♪

世界バレー選手権 男子が開幕しました〜先日までの女子に続き、いい結果を残してもらいたいものです。。 と言ってる矢先。。日本VSエジプト日本3−2で勝利〜おめでと〜 1・2セットを取った時は、『え!?楽勝?』って思いましたけど。。 ただでは転ばな…

4強ならず。。

http://www.sanspo.com/sokuho/1112sokuho039.html奇跡やミラクルは2度起こらない。。 個人的な考え方ですけど。。 同じことが2度起こるときは、間違いなく、 それは、実力だと思います。確かに、昨日のセルビア・モンテネグロ戦の後半から、 いけいけのム…

お誕生日おめでとう♪

http://www.helloproject.com/artist/01/12/index.htmlこの人が、昨日が誕生日だったとか。。 自分よりも、10年後の11月11日。。ってことは。。。17歳ですか。。 その頃は、普通の高校生だったな。。。ご本人にとって最高の1年でありますように。。…

大人の階段の〜ぼる〜

といつか聞いたことがある曲のワンフレーズ。。 この度、11月10日を持ちまして。。。大人の階段を一歩登りました。 ま、早く言うと、年取ったってだけなんですけどね。。(笑)おそらく、中身はぜんぜん変わらず、おこちゃまのままなんで。。(爆) こん…

買いましたよ。

モーニング娘。31thシングル『歩いてる』Aはフラゲで。。 Bは通常発売日に。。同一シングルを、2枚という複数購入は、 今までで初めてです。。で。。。。 夕方に、ポケモニよりメール入電。。 デイリーチャートで1位になったとか。。。 そりゃ、初回版…

2次リーグ進出決定♪

http://www.sanspo.com/sports/volleyball/world_championships06f.htmlいや〜初戦の台湾戦に負けたときは、 すのまま、ずるずると行くんじゃないかと思ったけど。。コスタリカ・ケニア戦でいい雰囲気に戻りました。徐々に、日本らしい、プレーが出てきてい…

明日開幕

一通り、シーズンスポーツが終わりを迎える中。。http://www.tbs.co.jp/sebare/top/top.html世界バレーが開幕します。FIVB(国際バレーボール連盟)の世界大会なので。。 サッカーで言うところの、ワールドカップ。 野球で言うところのWBC。ってこと…

北海道日本ハムファイターズ

日本一おめでと〜ついでにアジアも制しちゃえ。

長崎・福岡の旅

総走行距離、約640km。 自分ながら、よく走ったと思います。 お陰で、右の足首が。。。 でも、日頃では、経験できない事ばっかだったので、 本当にいい気分転換になりました。。 道中、お世話になった方々。。 あんなはねる車での長距離&高速移動。。 …

日付が変わってしまいましたが。。

娘。コン@長崎に行ってまいりました。。 行く前は、結構遠く感じておりましたが。。 行けないこともないですね。。 長崎って。(笑)ライブに関しては。。 初見で最前は、やっぱりきついです。。。 ライブ中の半分が、ど〜も消化不良。。 まあ、曲もフリも…

さてさて。。

明日は、娘。コン@長崎ですね。。。2年連続、秋公演初参加が、最前列という、 ある意味、離れ業をやらかしてるみっつぃーです。 こんばんは。(笑) 今年は、今回が最後になる予定なので、 しっかりと、今のモーニング娘。を見てきたいと思います。セット…

もう一つ。。

見たいドラマを追加しよう。。(笑)『鉄板少女アカネ』 http://www.tbs.co.jp/teppangirl/初回を見る限りでは、かなりおもしろい。。 出ているキャストも、結構個性的。これから、かなり期待です。。 ちなみに。。 HPの中に、毎回料理のレシピが掲載され…

この秋スタートのドラマ

この一週間で、ほとんどがスタートしましたが。。とりあえず、おもしろくなりそうなのが、『セーラー服と機関銃』かな。。 本日、第1話があったわけですが。。 なかなか、おもしろかったですね。。前作を見てないので、結構新鮮だったりする。。 ぜひ、見逃…

プレイオフ

結局、ペナントシリーズ1位の北海道日本ハムファイターズ が、劇的に勝利いたしました。。日本ハムのみなさん、おめでとうございます。 ソフトバンクのみなさん、心に残る試合をありがとう。特に、今日の試合は、劇的だったな。。 負けれない試合に、投げる…

長崎チケ到着。。

22日 モーニング娘。@長崎ブリックホールのライブのチケットが、FCより到着しました。毎度の事ながら、このFCは宛名の横に席番が記入されているので ふと目をやると。。。 1−AA????A列より前かい? ってな感じで。。。座席表を確認。。やっぱり…

10月の予定。。

22日@娘。コン 長崎ぐらいかの。。。 あとは、そんなに予定ないし。。。 まあ、久しぶりのライブなんで、楽しみたいな。。

ワイルドスピードX3

http://www.wx3.jp/top.html見てきました。。 いや〜、おもしろかったです。 個人的には、なかなか楽しめたと思います。大迫力のカースタントシーン。 どっかで見たことのある風景。 車のありえない動き。などなど。。 あげれば、きりがないので、あげません…

10月〜

になりました。。 結局、9月の日記の更新は3回となりました。。 まあ、そこそこ忙しかったので、しょうがないかと。。10月は頑張ってみます。。。

9月の台風

襲来〜いや〜結構な勢力でしたね。。 2階にいれば、家自体が揺れるんだもん。。 しかも、きしむし。。。まあ、停電も1晩ですんだので、その辺は良しとして。。 でも、なかなか復旧しない地区もあったみたいで。。 でも、個人的にはそんなに被害がなかった…

最近よく思うこと。。

まあ、そんな大したことではないけれど。。。hirokoと矢口真里と斉藤ふみの3人がよく似ていると思うこと。・hiroko mihimaru GTのVocal 詳しくはhttp://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/bio.htmlへ・矢口真里 元モーニング娘。 詳しくはhttp://www.he…

9月。。

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが。。 朝夕は、結構過ごしやすくなってきてます。こんなときが、一番、風邪をひきやすいので、注意せねば。。 さて、今月の予定は。。 これといって無い。 別に遠出することも無く、おそらく、仕事場と家の往復のみに…

卒業おめでとう。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082803.htmlついに、卒業してしまいましたね。。 でも、悲しんでいるだけでは、前に進めません。本人が決めた、自分を輝かせる道。今は、本人が納得のゆく、道を進めるように願うだけです。卒業おめでとう♪ …

これ見たい。

http://www.wx3.jp/top.html前作・前々作を見ているので、今回もかなり期待。な〜〜んも考えずにすかっと見れそうな映画かな?しかも、舞台は東京。 走る車もほぼ日本車。 んで、ドリフト監修が土屋圭一。 あのドリキンがついに。。。。この秋、ぜひ見たい1…

金曜ロードショー

本日の放送は『タッチ』しかも実写版。正直、ストーリーの展開がむちゃくちゃ速く感じたのは自分だけだろうか。。 コミックスのワイド版で11巻まで出てるのを、2時間で収めると あんなもんだろうか。。。まあ、重要ポイントを抑えてあるだけましか。。(…

頂点へ。。

全国4112校の頂点。 その頂は、険しくそして長い。。本日、その頂点に登った1校。早稲田実業高校昨日とあわせ、24イニングの死闘の結果、 この早稲田実業高校が頂点に登りつめました。本当におめでとう。そして、夏3連覇という偉業はなしえなかった…