男子開幕♪

世界バレー選手権 男子

が開幕しました〜

先日までの女子に続き、いい結果を残してもらいたいものです。。




と言ってる矢先。。

日本VSエジプト

日本3−2で勝利〜

おめでと〜
1・2セットを取った時は、『え!?楽勝?』って思いましたけど。。
ただでは転ばない、アフリカの雄。
3・4セットをエジプトが取り、セットカウント2−2。
まあ、2セット目と3セット目は、日本にミスが多かったからね。。
そのせいもあるでしょうけど。。
でも、メンバーチェンジをして、ムードがよくなりましたね。。
ブロックもしっかり止めてたし。
スパイクも、力強く打ち抜いてたし。
レシーブも粘りよく繋いでたし。


初戦を勝てた事は、結構大きいかもね。。
まあ、これに浮かれて、ずるずる負けが込む事もあるけど。。
そうならないように、祈ってます。

おいらの注目選手。。

・石島 雄介選手。
 http://www.tbs.co.jp/sebare/team/nippon_member_win/member_men16.html

 パワフルなスパイクと、気合の入り具合に注目。。

・直弘 龍治選手。
 http://www.tbs.co.jp/sebare/team/nippon_member_win/member_men6.html

 キレのあるスパイクと、その空中バランスに注目。